Monster Train Expert Challenges: Pure Chance攻略
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追加ルール
Volatile Gauge, pre-determined paths, and a random Champion. May you be blessed.
Draw +3 だが、チャンピオン以外のカードのコストが1~3にランダム変化する
アーティファクトで同様のがあり、それが初期で適用されている
マップ選択が自動的に決まる
チャンピオンがランダムで決まる
攻略方針
コストが元々高いカードを持つClanのほうが恩恵を受けやすい
向いてそうなClan
Hellhorned
3コスト以上のカードが多くある
Stygian
3コストスペルが多い
手数多いと嬉しいIncant ユニットも多い
コスト0でドローし直すスペルもある
Umbra
6コストのUnitが安くなるチャンス
4コストスペルもある
向いてなさそうなClan
Awoken
そんなに高コストカードがない
Draw+3が既にあるので、更にドロー効果のあるスペルが意味無しになりそう
Melting
低コストのカードのほうが多い
Wurmkin
低コストのカードのほうが多い
特に0コストのカードが+1~3されるのは厳しい
記録
1回目: Stygian1 + Hellhorned1
6戦目のボスで死亡
1ターンに1〜2枚しかカード使えないのが辛い
ルート選択が自動で、UnitをUpgradeできなかったのも辛い
Hellhornedのこすと10 /100/40 のデーモンピックできたのは強かった
2回目: Hellhorned1 + Stygian1
チャンピオンはUmbra2のエサ
DLCラスボスで敗北
Seraphはいけたが、ラスボスの道中を耐えきれる耐久力が無かった
MeltingのReform能力は欲しい・・・
3回目: Hellhorned1 + Stygian1
クリア
チャンピオンはAwoken2 で、全体Quick付与
Ascend スペルで無理やり同一階に集めて、Rage付与したQuick軍団で3階で殲滅する作戦にした
毎ターン装甲+5のUnitを2体置くことでDLCラスボスの毎ターン全体攻撃10も耐えられた